水曜日, 7月 11, 2007

上高地散策

                ダイコンソウ
                キバナヤマオダマキ

                名前忘れました教えて下さい
信毎ふれあいバスツアー、上高地散策とデジカメ写真教室に、S立の皆さんと参加しました。上高地に着く頃から雨が少し降り始めカッパを着ての写真撮影となりました。自然写真家で松本平タウン情報記者の先生から花の名前と撮影ポイント等素晴らしい解説付きで教えて頂きました。雨の日にしか撮れない水滴のついた花の写真にも挑戦しました。途中からは運よく雨も上がって穂高岳も見え上高地を散策しながら沢山の山野草に出会え大変満足の一日でした。

6 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

どの花も素晴らしい。ダイコンソウもオダマキも下の花もいいね。雨の上高地忘れられないかも?行ってよかったね。

匿名 さんのコメント...

ワー綺麗に撮れてます!
雨だけれど山の稜線も見えて
良かったですね。
やっぱり皆がオコナイガよかったでしょうね。また行きたいですね、お疲れ様でした。

siketa さんのコメント...

お疲れさまでした。お蔭様で、とても
(長いくつ)も含めて、お世話になりました。  有難うございました。
また行きたいでーす。
オオカサモチと、思います。

ちょろ さんのコメント...

どの花も素敵に撮れていていいなぁ・・・
雨の上高地もしっとりとしていていいですね!途中から晴れてきたのもいいし・・・

勿忘草 さんのコメント...

ダイコンソウの雨粒と後ろのぼかし、とってもいい。
雨の上高地なんて・・・・と、思ったけど
いってよかった。
また、行こうね!

匿名 さんのコメント...

お花綺麗に撮れていますね。
最初は雨だったけれど、たいした事なくて本当に楽しかったでーす。穂高の稜線まで見えたものね。