水曜日, 10月 19, 2011

鎌池の紅葉









今年の紅葉は例年より色付きが良くないようです、何年ぶりかで鎌池の紅葉を見る機会に恵まれました。秋晴れで絶好の写真日よりと気分良く出かけていきましたが、鎌池に着いた頃には霧が出てきて池も回りの木々も何も見えなくなってしまいました。しばらく霧がとれるのを待ち霧がきれたわずかな時間に池の回りの紅葉を見ることができましたが、すぐにまた霧で見えなくなってしまいとても残念でした。紅葉も良くなく枯れたりしていましたが私にとっては鎌池の紅葉が見ることが出来嬉しかった。帰りに小谷温泉の露天風呂に入って気分が晴れました。









5 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

霧の湖面もとっても素敵ですね。最高にきれいな紅葉とはいかなくてもやっぱりきれいですね。
小谷の温泉も最高ですね。

すみれ さんのコメント...

鎌池、
もうこんなに紅葉してるんだぁ~
きれい!きれい!!
  いいな、いいな
来週じゃ、
  もう遅いかな?・・・?

勿忘草 さんのコメント...

きれいな紅葉ですよ。
水鏡に映った紅葉 良いですね!
暖かで露天風呂もよかったですね。

てんとうむし さんのコメント...

私も10月10日に行ってきました。
もう少し赤くなるかと思っていましたが…
今年はやたらと枯葉が目立ちますね。

霧がでて幻想の世界に浸れてよかったね!!

noko さんのコメント...

今年の紅葉はちょっとおとなしいですが、湖面に黄金色に映り込んだ景色はとてもすてきです。
温泉入浴もして、極楽ですね。