水曜日, 2月 04, 2015

可愛い訪問


今年初めて庭に可愛いメジロが訪れました






毎年二月頃になるとやって来るメジロ、今年も来るのかと楽しみに待っていました。
今日の立春に合わせたかのように二羽飛んできました。
大寒の寒さを忘れそうになるようなメジロの訪問に嬉しくなりました。
急いでカメラを向けると、一寸だけ柿をつついてはすぐに飛んで行ってしまいやっと何枚かを撮ることができました暫く楽しませてもらえそうです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはよう 今年も来てくれたのね
今年も 雪が多いですね

もう春ですね

勿忘草 さんのコメント...

良い写真が撮れたね。
今年は柿もあることだし、当分来てくれるのではないでしょうか。