日曜日, 6月 28, 2015

乗鞍大雪渓








 

乗鞍観光センタ-からスキ-バスで乗鞍エコ-ラインへ雪の回廊を見に行ってきました。
乗鞍高原にはツツジの花が咲き新緑がとても綺麗でした。
バスで登るにつれ雪が多くなり位ヶ原山荘を過ぎ雪の回廊の中を進みバスは肩の小屋口で終点となりました。大雪渓では春スキ-、スノボ-を楽しんでいました。
30分の休憩でバスは折り返しになります。待ち時間に少し下まで雪の回廊を歩いて、大雪渓も近くに見ることが出来て良かった、あっという間に霧が出て山が見えなくなりました。(17日撮影)

3 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

良い景色ね(*^-^*)

いよいよ7月1日から上までバス開通。
私も行って来ようっと‼

勿忘草 さんのコメント...

山の上はこんなにも雪があるんだね。
レンゲツツジの写真とは対照的ですね。
一度行きたい。

匿名 さんのコメント...

乗鞍の大雪渓初めて見ました。絶妙な時間に行けて写真が撮れ良かったですね( ´ ▽ ` )ノ
私も行った気分。ありがとうございます。いーないとう