月曜日, 11月 02, 2015

三河湾・日間賀島へ

  
                              高速船乗り場
                海 の 幸 タ コ が 有 名  
 
               高 速 船 か ら の 夕 日
 
                トヨタ産業技術記念館 トヨタ自動車
 
                  豊 田 紡 職
 
                     アサヒビ-ル工場でビールを試飲
 
                                                                  熱 田 神 宮 参 拝
三河湾日間賀島は周囲5・5キロメ-タ-の小島です。知多半島の南知多の諸崎港から高速船に乗り約10分で日間賀島に着きました。主にタコとフグ漁ですが海の幸が豊富な島です、新鮮なお魚をご馳走になりました。
トヨタ産業技術記念館は繊維機会館、自動車館でトヨタ自動車技術と豊田佐吉が発明した紡ぐ、織る技術の基本と歴史を見学しました。アサヒビ-ル工場はオートメ-ションでのビール作りを窓越しに見学した後に、ビールの試飲がありジョッキで好きなビールを三杯とつまみが付きで飲める嬉しいサービスがあり美味しかったです。
熱田神宮にも参拝して家族の健康と無事を願い楽しい二日間でした。

2 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

海の幸いっぱいの旅行、天気も良さそうでよかったですね。
楽しかった旅行の様子が伝わってきます。

冬の足音が迫っているこの頃ですが、暖かな三河湾最高ですね。

てんとうむし さんのコメント...

ひと段落したら、何処かへ出かけたいのですが・・・
暖かな三河湾にしようか? 寒い妙高にしようか?迷ってます。

ビール3杯とはビックリぼんです。
楽しそうだね\(-o-)/