火曜日, 5月 03, 2016

スペインアルハンブラ宮殿  (3)



スペインアルハンブラ宮殿は中世のイスラム建築でグラナダ陥落後にカルロス1世によって建てられたルネッサン様式です。イスラム建築の粋を集めた建物や装飾は長い歴史を経た今も最高傑作です。庭園のいたるところに噴水や池がありパンジ-、チュリップ、藤の花、アヤメなど色とりどりの花が咲いていました。日本にもある沢山の花が植えられていました。緑が豊かな木々と花に心が癒された素晴らしい宮殿でした。

4 件のコメント:

ミミ さんのコメント...

素晴らしい 景色と 建物
映像の 仕方も 音楽も 違えて 
楽しみにしていますよ

hanazakuro さんのコメント...

何回見てもいいですね。
花は日本と変わらないけど、建物は素晴らしいですね。
地震はないのかな?
とにかく素晴らしい遺産をこのまま維持してほしいです。

てんとうむし さんのコメント...

私も自分のアルバムを見てみました。
私はスペイン8日間でポルトガルに入っていません。

つわぶきさんのブログで感動が蘇ってきました。感謝です。

ブログが楽しみ(*^-^*)

匿名 さんのコメント...

スペイン、ポルトガル良い所に行って来たのですね(o^^o)
楽しませて頂きました。私もいつか行ってみたいです(o^^o)
イーナ