金曜日, 7月 08, 2016

乗鞍岳の花






 
 
お友達から乗鞍岳へのお誘いがあり行ってきました。朝の天気は良くコマクサの花とお花畑に咲く沢山の花を見れるのを期待して出掛けましたが、乗鞍へ近づく頃には濃霧と強風になり前が見えないくらいの悪天候になりました。車のドアを開けるのも大変で畳平の手前で引き返すことにしました。楽しみにしていたお花畑へは行けず、コマクサの花も道路側にあったのを見つけて強風と雨に打たれながらやっと何枚か撮ってきました。             7月7日撮影

 


5 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

強風と雨は残念でしたね。
でもコマクサはいつ見ても女王ですね。
今度は天気のいい時がいいですね。
でも写真はどれも素敵です。

てんとうむし さんのコメント...

私も2日間続けていったけど天気は悪かった。

でもいい人にあってね、次回詳しく教えますって。

コマクサのきれいに咲くところは教えていただいたけど
メモ用紙も取り出せないくらいの悪天候。

去年で懲りているからと思っていたけど大丈夫なのね(*^-^*)
良かったC=(^◇^ ; ホッ!

ジェームス さんのコメント...

 今晩はぁ~
本日は昨日に比べ涼しくしのぎ易かったですね。
ところで、乗鞍岳の高山植物拝見しました。
お元気で山歩きが出来羨ましい限りです。
私はもっぱら自宅の庭・ご近所の庭の花専門です。 トホホ!

勿忘草 さんのコメント...

山の天気は変わりやすくて残念でしたね。
平地の花と違って高原の花は可憐で可愛いですね。

sumirebulog さんのコメント...

私もこの日に行きましたよ(^▽^)
  強風と濃霧で大変でしたね
でも、お花畑まで行って来ましたよ
 クロユリが満開でした