水曜日, 4月 27, 2016

スペイン・ポルトガル10日間 (2)


                 バルセロナから高速鉄道AVEにてコルドバへ

  
                

 
                     世界遺産 メスキ-タ ミナレット 

                 
                   マヨ-ル礼拝堂


                       円柱の森

             
                 花の小路から見たミナレット


                     花の小路

                
                        洞窟の中でのフラメンコショウ-
 
高速鉄道AVEにてバルセロナから4時間45分コルドバへ到着。車窓からは宏大な丘にオリ-ブの木と麦畑がどこまでも続いていました、日本の国土の1.3倍の広さを実感しました。
コルドバ世界遺産の街並みに花の鉢が飾られた花の小路が素敵でした。巨大モスクメスキ-タ礼拝堂は円形の天井、円柱が赤レンガと白い石で組み合わせた馬蹄形の二重のアーチで天井を支え円形の天井部内部に光が差し込む構造になっていました。
コルドバ観光後3時間の移動グラナダへ。
グラナダのホテルでの夕食後には洞窟の中で行はれた、情熱と哀愁のリズムが心に響くフラメンコショウ-を夜遅くまで楽しみました。
 




3 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

素晴らしい旅ですね。
天気も良く最高。
行ったことがないからとっても楽しみです。
次回もたくさんの写真を待ってます。よろしくね。

sumirebulog さんのコメント...

スペイン、バルセロナの旅
 写真から楽しまれた様子が伺えます(^^)
良かったですねぇ~~~(^▽^)/
本場物のフラメンコ!
  しかも洞窟の中で・・・
 羨ましいかぎりですヽ(^◇^*)/

勿忘草 さんのコメント...

昔の記憶がよみがえってきました。
忘れちゃってなかったんですね。よかった。
次も楽しみにしています。