日曜日, 5月 08, 2016

小曽部の芝桜




                 
                  途中のお宅で見せて頂いたクマガイソウの花


 

ご夫婦が50年前から田んぼの土手に植え毎年移植し育て、丹精込めて手入れされた見事な芝桜の花を見てきました。30ア-ルもの田畑やあぜにはピンク色の絨毯が敷き詰められたようでした。広い敷地には雑草がどこにもありませんその光景は素晴らしくて感動しました。
この日県内外から訪れた見物客の皆さんも、写真に撮ったりして、この素晴らしい芝桜の花に感激していました。

途中の洗馬のお宅の庭園には色々の山野草の花がありました、その中でも珍しいクマガイソウの見事な花が庭に沢山咲いているのを見せて頂きました、花巡りの楽しい一日になりました。

5 件のコメント:

ミミ さんのコメント...

 丹精込めた 芝桜

   最高ですね

夫婦で こんなに たくさんの 広い土地を

   大変でしたね
 
手入れも 大変 


   ありがたい 風景ですね





勿忘草 さんのコメント...

我が家の庭の少しばかりの芝桜の花を咲かせるのでさへ苦労しているのに、広い面積を満開にされていて苦労の程がしのばれます。
毎年見せていただいていますが、今年も見れるでしょうか。今年は全て早いので見ないうちに終わってしまうかも・・・

匿名 さんのコメント...

クマガイソウ可愛いですね。芝桜もみな手がかかっているのですね。イーナ

emiko sumire さんのコメント...

芝桜の華やかさが良いですね(^▽^)

クマガイソウ・・・
 以前 私も見せていただいた事があります。
此処のお宅のササユリも綺麗ですよね

ジェームス さんのコメント...

お早うございます。
昨日までの雨も上がり大変気持ちの良い日ですね。
桜が終わりこれから初夏の花の季節になりますね。
素敵な花のブログ時々訪問し拝見しています。
本日は久しぶりに足跡を残して帰ります。では、また。