木曜日, 7月 10, 2008

利尻・礼文・宗谷4日間の旅   1

日本最北端の地  宗谷岬  
                利尻富士

                礼文島 澄海岬(すかいみさき)


                フェリーに餌をもらいに来る カモメさん
梅雨空の信州から遠く離れた北海道へ行ってきました。梅雨のない利尻・礼文・宗谷・富良野は最高の天気に恵まれて雄大な景色を見る事ができました。気温は宗谷岬の最北端では6度と寒く、利尻、礼文は20度前後とても気持ち良く新緑が爽やかでした。紺碧の海の向こうには利尻富士を眺め、雄大な景色で沢山のレブンシオガマ、フウロソウ等の花が咲いていました。美味しい海の幸も食べ、満足した旅となりました。花は次にします。


8 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

待ってました。
天気に恵まれてよかったね!
次が楽しみ。
どんな花に出会えたかしら(^_-)-☆
早く見せてね。

hanazakuro さんのコメント...

海の色がとてもきれい。私が見た海はこんなにきれいではありませんでした。利尻富士もとてもきれいですね。最高の天気が何よりでしたね。写真全部見たいです。

ちょろ さんのコメント...

写真見ると最高の天気なのが良くわかります。良かったですね!!!
利尻富士綺麗!
カモメさんもすっごく躍動感があっていいなぁ・・・

てまり さんのコメント...

旅に出るとお天気が心配だけど
最高の天気に恵まれて良かったですね。
利尻富士きれいね!!
カモメさんもきっと歓迎してくれたのね。
行ったことがない私ですのでお花も楽しみにして待ってます。

匿名 さんのコメント...

素敵な景色に、息を、呑みました。
お天気もよくて、最高に、良く撮れてますね。 いいなー。
色々見せてくださいね。

勿忘草 さんのコメント...

お世話になりました。
ほんとうに、天気が好くて最高でしたね。
写真もきれいに撮れて、楽しかったね。
まだ、ブログまでいきませんので、
全部あげてくださいね!

tukumogusa さんのコメント...

天候に恵まれよかったね。
景色がとっても綺麗です。
海が本当にきれいですよね。
もっとほかの景色や
花もみたいです。

匿名 さんのコメント...

よい天候に恵まれ最高な旅ができましたね。どの写真も素敵ですが、2羽のカモメさんの愛らしさ、いいですね。
 HP拝見しました。素晴らしいです。
これからも楽しみにしています。
先日は有難うございました。