月曜日, 3月 30, 2009

雪割草




孫が春休みに入ってから今日まで遊びに来ていて毎日が大騒ぎでした。私のパソコンは二人の孫のゲームに占領されてしまい何も出来ない状態。テレビはアニメ番組になって朝から孫に優先されてしまう。ママからは一日1時間だけだよと言われてたのにとんでもない毎日です??外は風が冷たく寒くて遊べない、孫に風邪を引かせては大変と、ついつい甘くなってしまったジージとバーバでした。
台風のような毎日、大騒ぎだった我が家も今日はやっと静かになりました。桜の花が咲いたらアルプス公園に遊びに行こうと約束をして帰った孫。また来る日が楽しみですが、とても疲れました。
雪割草の花は近所のKさん宅に咲いていました。皆さんのブログでは見ていましたが、花を見るのは初めてでした。幾種類もの色の小さな可愛い可憐な花が綺麗に咲いていました。
小さくて可愛い花で写真に撮るのは難しかったです。



10 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

お孫さんのお相手お疲れ様でした。
雪割草の写真をパッと見て 新潟へいらしたのかと思いました。
ご近所に咲いているなんて・・・すごい!
育てるのは大変だと聞いています。
綺麗に撮れていて・・・花も喜んでいますね。

hanazakuro さんのコメント...

本当にお疲れ様でした。でもこんなにきれいな花が近くで見れるなんていいですね。癒されますね。とてもきれいに、かわいく撮れていますよ。素晴らしいです。

こもれび さんのコメント...

静かな生活から一転して、毎日賑やかなことだったでしょうね。
私も大昔の話ですが、両親に同じ思いをさせていました。
でも、帰ってしまうと、ほっとするけど寂しくなるんですよね。
雪割草きれいですね。雪が溶ける直後に開花するので名がついたそうですね。

Unknown さんのコメント...

孫は来てうれし、帰ってうれし・・・なんてお互いに可愛いのですが、体力がついて行きませんね、子育ての時は苦労もなかったのですが。
ユキワリソウ、いろいろな色がありご近所で見られて幸せですね。
花屋さんから1鉢(白色)を頂きました。
大事に育てたいと思っているのですが、情報が無く(書物よりも実際に育てていらっしゃる方の情報が欲しい)思案に暮れています。
差支えなかったら橋渡しをしていただけませんか?

siketa さんのコメント...

わぁ~きれいですね。
お花もきれいですが、撮りかたが、素敵ですね。桜の花の約束楽しみですね。

つわぶき さんのコメント...

Hanonさん
ブログで綺麗な写真見させて頂いています。
白色の雪割草の花も素敵に撮れていますね。
鉢植えの雪割草を頂けて良かったね。

育て方を聞きました、Kさん宅では木の下で木漏れ日が当たる所に咲いていて自然に育てているとのことです枯れ葉の中に花が咲いています。
山野草ですから自然にしてあり種がこぼれて少しずつ増えたそうです。
来年も咲くのが楽しみですね。tuwabuki

tukumogusa さんのコメント...

お孫さんのお相手お疲れ様でした。
雪割草の花が近くで見られて
よかったですね。
小さくて色彩豊かで本当に
可愛い花ですね!

てまり さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
てまり さんのコメント...

お孫さんのお相手お疲れ様でした。
帰って寂しいやらホッとするやら
複雑ですよね。
近所に咲いているなんてラッキー
でしたね。
小さな花なのに色がとっても
あざやかですね。
ごめんなさい、上のコメント字を間違えて削除しました。

doratya さんのコメント...

コメントありがとうございました。
雪割草綺麗に撮れてますね。又花を楽しんでおられる感じでこちらも優しい気持ちになりました。