月曜日, 6月 15, 2009

梅雨の晴れ間に







                           カラマツ草



                              花 筏
梅雨の晴れ間に我が家の庭に咲いた花です。あっという間に時間だけが過ぎてしまい久しぶりにカメラを手にしました。思うような写真が撮れないのですが見て下さい。花筏は珍しい木です。オス、メスの木があり二本一緒に植えてあります花は同じですが、メスの木にだけ葉の上に、このような実がつきます。秋にはこの実が黒くなり木の葉の筏に乗っているようです。



7 件のコメント:

doratya さんのコメント...

こんにちは。ほたるふくろ綺麗に撮れていていいですね。花筏という木を初めてみました。葉の上に実が付いているのを見て、なかなか面白い木だなと思いました。

hanazakuro さんのコメント...

花、どれも綺麗ですね。カラマツソウを見ると上高地を思い出します。雨の中を歩いて、たくさんのカラマツソウを見たり撮ったりしたのを。
花筏ほんとうにおもしろいですね。今度実物を見せてね。

勿忘草 さんのコメント...

花筏 めずらしい木ですね。
どのくらい大きな木になるんですか?
つやつやしててきれい!

梅雨とはいえ、雨が少なく乾燥していて花や野菜がかわいそう。お湿りが欲しいです。

われもこう さんのコメント...

今日(16日)雷雨怖かったですね。
花筏の木かわいいですね。私も見たことが
ないです。又見せてくださいね。

ちょろ さんのコメント...

どの写真も素敵です。
写真どんどん上達されて羨ましいです。
花筏 私も初めて見ました。
勉強になります。

てんとうむし さんのコメント...

どの写真もきれいに撮れているよ!
ヤマハこの時期が花を見て歩くのには一番だけど
つわぶきさんのお庭もいい花がいっぱい咲いていて
見せていただきにお邪魔したい(^_-)-☆

こもれび さんのコメント...

私もご無沙汰しています。
いつもきれいに手入れされているお庭
いろんな花が次々と咲いて、すばらしいですね!花筏にオスとメスがあるんですね。
メスだけだと実がならない?ですか
ふしぎですね。