金曜日, 11月 29, 2013

飛騨 平湯温泉

                古川の街並み
                 高山祭 屋台会館


                平湯 大滝
  25~26日に飛騨高山平湯温泉へ、ロープウェイで新穂高2156mからの絶景白銀の冬景色を見る予定で出掛けました。トンネルを抜けて途中から雨が降り出しロープウェイに乗るのを明日にして高山古川の街並みと高山祭の屋台会館を見学することに。屋台には細かい彫刻、塗り、金具、人形等素晴らしい職人芸を見ることが出来た、明日は晴天になるのを期待して温泉へ。
残念、朝から強風と雪でロープウェイは運転中止になってしまい乗れなかった。
今回はゆっくり温泉に入れた日頃の疲れを癒す旅となった。


8 件のコメント:

takeya さんのコメント...

古川、そして高山、懐かしく拝見でした。
素敵な旅が出来、良かったですネ。
何よりのご馳走は温泉です。

hanazakuro さんのコメント...

雪がこんなにあるんですね。
ロープウエイに乗れなかったのは残念だけど温泉は最高でしたね。
写真もっと見せてね。

てんとうむし さんのコメント...

ロープウェイに乗れなくて残念でした。
でもいい旅をなさってよかった。

歩くって素晴らしいことですよね(*^-^*)

ジェームス さんのコメント...

今晩は、お久しぶりです。
飛騨高山 & 平湯で温泉グルメでしたか?
西穂は雪で残念でしたね!

寒くなり、私は冬眠の準備です。(笑い!)

メール拝見しました。
返事が遅れ大変スミマセンでした。
では~では~

ジェームス さんのコメント...

今晩は、お久しぶりです。
飛騨高山 & 平湯で温泉グルメでしたか?
西穂は雪で残念でしたね!

寒くなり、私は冬眠の準備です。(笑い!)

メール拝見しました。
返事が遅れ大変スミマセンでした。
では~では~

勿忘草 さんのコメント...

昨年古川町へ行ったことを思い出しました。

ロープウェイは残念でしたね。天気が良ければ、素晴らしい雪の峰々が見渡せたでしょうに。

yosiko koko さんのコメント...

飛騨、平湯温泉と素敵旅良かったですね。
ゆっくり温泉に浸かり美味しい御馳走・・・
いいなぁ~高山祭りも素敵ですね。

何年か前行った時のこと懐かしく思い出しています。

sumirebulog さんのコメント...

高山、平湯、大滝・・・
  以前はよく行ったものですが
   もう何年も行ってないなぁ~~~
懐かしく拝見しました