金曜日, 3月 14, 2014

須坂 三十段の雛人形




須坂市に飾られている三十三段お雛様を見てきました。世界の民族人形博物館にも飾られ沢山のお雛様に圧倒され感動しました。高さが6メートル30段飾り千体の雛人形はとても素晴らしくて、これだけ沢山飾り管理するのは大変だろうと思いました。他に須坂版画美術館等でも合わせて約6000体の雛人形が展示されているそうで、街中に飾られていた可愛い沢山のお雛様に心が癒され幸せ一杯で楽しい日になりました。

3 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

これだけ沢山のお雛様が飾られてるのを見ると圧倒されますね!
毎年飾りつけをされるのはさぞかし大変だろうと、変なところに感心してしまいます。

私が見に行ったのは3年ぐらい前かと思いますが、数の多さときらびやかさに圧倒され、大満足で帰ってきました。

sumirebulog さんのコメント...

三十段の雛飾り、見事ですね!!
 駐車場からの通りに飾られていた
  雛も可愛いかったが・・・
 今年も飾られていましたか?

ジェームス さんのコメント...

今晩はぁ~
有名な須坂のお雛様ですね~
TVでは観た事ありますが実物はありません
何時も思うのですが飾るの大変な作業と思います。
どのようにするのでしょうねぇ~

季節の変わり目です。
お体ご自愛下さいませ!
では、また。