憧れの素晴らしい光景を見て感動しました
教会の中心となる主祭壇
12日に成田空港11時発のフィンランド航空にて10時間20分のフライト、ヘルシンキ空港で乗り継ぎ直行便はありません。ヘルシンキ空港からスペイン第2の都市バルセロナへ4時間のフライト夜20時25分バルセロナ空港へ無事到着しました。その後ホテルへ移動して長い一日が過ぎました。
13日は今回一番の憧れスペインバルセロナ観光が始まりです。
世界遺産ガウディ建築サグラダファミリア聖堂の見学です。
1882年に着工し、2026年の完成をめざし工事が進められているサグラダファミリア聖堂
31歳のガウディが2代目主任建築家に就任以後没するまで43年間奇抜なデザインの建築が進められ今も工事が行はれています。
憧れの聖堂はイエスキリストの生誕、栄光、受難を描く3つのファザ-ドを建設しさらに4本ずつの鐘塔をはじめ、合計18本の塔を建てる予定で工事が行はれていました。聖堂の内部には綺麗な光のステンドグラス無数の石の彫刻と柱が複数に入組み作られ、石やレンガやタイルモザイク彫刻等の素晴らしい建築技術に感動しました。
4 件のコメント:
すごい旅行でしたね。
よかったね、念願かない素晴らしい旅となって。
たくさん写真見たいから次回のUP楽しみに。
私が外国に行きたくなったのはスペインに行ってからでした。
外国の写真や読み物でしか知らなかった文化に触れて感激したことを思い出します。
とっても懐かしい(*^-^*)
どんどんUPなさってね。
楽しみにしています。
素晴らしい旅行が出来て良かったですね。
私はそんなに長い旅行じゃなかったけど、サグラダファミリアや古い文化をたどったことを思い出しました。
沢山の写真楽しみにしています。
素晴らしい 映像 楽しみにしています
楽しみに してますよ
もう 外国は いや なんかこうか トラブルし
せっかく パスポート 更新したのにね
ゴメンナサイ
コメントを投稿