火曜日, 5月 23, 2006

世界遺産の熊野古道




熟年体育大学OB会の研修旅行で
世界遺産の熊野古道歩きと
熊野那智大社、那智大滝を見学してきました。
一日目は熊野古道馬越峠は急な坂道の石段を一歩一歩
檜大樹の並木の中を汗しながら約3時間歩きました。
昔の人々が熊野三山へお参りするために通った道を
修行者の気持ちになって頑張りました。
熊野古道を73名が踏破しました。一日の疲れを温泉で癒して
大宴会にて楽しい夜となりました。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

w(゜o゜)w オオー!
修行に行ってたんですね(笑)

ちょろ さんのコメント...

マイナスイオンいっぱい浴びて・・・
いいなぁ・・・

hanazakuro さんのコメント...

 お疲れ様でした。でも素晴らしい自然を満喫できて、しかも体力アップできよかったですね。

勿忘草 さんのコメント...

森林浴いっぱいできたね。
杖は役にたちましたか?
多勢で楽しそうですね。