火曜日, 9月 26, 2006

美ヶ原高原 茶臼山


               西暦2006年に美ヶ原高原の南端の茶臼山
               2006mへ記念登山しました
               山本小屋ふる里館…美くしの塔…塩くれ場…茶臼山 を
               めざしました。 秋風も爽やかに最高の快晴に恵まれて
               遠く穂高連峰、常念岳、槍ヶ岳、八ヶ岳連邦、まで望む
               ことが出来て雄大な眺めはとても素晴らしかったです。

               美ヶ原牧場には約400頭の牛が放牧されていてあちこちに
               牛をみることが出来ました。そのなかには2006番の札を
               つけた牛が一頭いるそうですが見つけることは出来な
               かった です。牛達はのんびりと草を食べていました。
               帰りに山本小屋の展望風呂で汗も流しとても気持ち
               良かったです。  大変楽しい一日となりました。
                
                
          

4 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

空の色がとてもきれいですね!
快晴にめぐまれてよかったね。
牛達も、まもなく下山することでしょう、
うつくしも、もうすぐ秋が深まり、その先は・・・・

hanazakuro さんのコメント...

 最高の秋晴れ、真っ青い空にアルプスの山々が広がる眺めよかったね。2006mの登山の疲れも好天が吹き飛ばしてくて最後は温泉で仕上げ。いいな。

ちょろ さんのコメント...

今年は2006メートルの茶臼山は人気があると聞きました。
記念になりますよね!
良いお天気でよかったですね!

Unknown さんのコメント...

良い天気ですね