土曜日, 3月 10, 2007

高千穂峡

大分県九重町に架かる「九重”夢”大吊橋」です。橋の長さが390m長さが173mでどちらも日本一の吊り橋だそうです。橋からは雄滝と雌滝が眺められ雄大な景色で四季折々の自然が夢のように見られる天空の散歩橋です。長い吊橋なので大分揺れて酔ったような気分がしました。
              高千穂渓谷をまたぐ見事なアーチの高千穂大橋

                       高 千 穂 峡


夢の大吊橋から阿蘇を望む瀬の本高原をバスから眺めながら神話の里高千穂峡へ。そこは五ヶ瀬川が阿蘇溶岩を侵食したことによって生まれた深いV字型の渓谷で、そそり立つ断崖は国の名勝、天然記念物にも指定されています。風土記につづられた太古の神々の存在は神話伝説として今なお語りつがれ生きつづけています。とても素晴らしい景色で感動しました。



5 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

高千穂峡、私が行きたいところです。
この写真を見たら益々行って見たくなりました。本当にいい旅ができてよかったですね。

匿名 さんのコメント...

私も行きたい~
これからの高千穂峡いいだろうね!!

勿忘草 さんのコメント...

青空をバックにきれいな写真ですね。
高千穂峡、行きたい。ライン下りなんて
あるんでしょうか?

ちょろ さんのコメント...

高千穂峡、いいなぁ・・・
行きたいなぁ・・・
今はこのブログを見せてもらって、夢を見ます。

匿名 さんのコメント...

高千穂橋。素敵。高千穂峡いいで寸ね。
大分に、行ったのに、知らない私。
有難う。