月曜日, 3月 26, 2007

雲 仙

                   かもめ

                     雲仙 温泉

熊本からバスで長州港へそしてフェリーに乗船して多比良港まで40分で島原、雲仙です。フェリーには沢山のカモメが群がって船上から投げるパンを上手にキャッチして楽しかったです。下の写真は雲仙普賢岳とその噴火で犠牲になった方々の慰霊供養塔です。雲仙岳災害記念館には火砕流噴火の写真が展示され災害の怖さを体感しました。昨日は石川県の震度6の地震で沢山の住宅倒壊し自然災害の恐怖を痛感です。今無事というあたりまえのことが嬉しいです。

8 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

カモメの写真とっても素敵ですね!
カモメも人に慣れているのかな?

匿名 さんのコメント...

私も、かもめの写真を見てドキッとしました。
素敵に撮れている。

siketa さんのコメント...

すごい、動いている(かもめ)
はっと、しました。
カメラマン賞ですね。

勿忘草 さんのコメント...

かもめの写真、撮ったことありますけど
えさでおびきよせいぇも、なかなかタイミングがあわなくて・・・・
よく撮れているね!

匿名 さんのコメント...

カモメいいね。動いているのを撮るのむずかしいけどナイスシャッターですね。はなざくろ。

匿名 さんのコメント...

カモメの写真ステキですね、これではプロも顔負けですよ。

匿名 さんのコメント...

かもめが生き生きしている写真ですね

匿名 さんのコメント...

かもめの写真すごい!!