火曜日, 9月 23, 2008

さぎそうの花

暑さ寒さも彼岸までとか、朝晩はとても涼しくなり気持ち良い季節になりました。今年の夏はとても暑くて毎日暑い暑いで過ぎてしまいました。特に花への水やりは朝、夕、欠かすことが出来ませんでした。一寸でも手抜きをすれば花がどれも垂れてしまいます。この真白で奇麗に咲いたさぎそうの花は不思議な何ともいえない鳥のような可愛いい花です。大変な水やりも綺麗に咲いた花に心が癒されます。

4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

つわぶきさんの愛情がこんなに素敵なさぎそうを咲かせてくれるのですね。
本当に綺麗!!!

hanazakuro さんのコメント...

たくさんあるから水くれは本当に大変ですね。でも、こんなにきれいに咲いてくれるから苦労にも耐えられるんですね。
つわぶきさんの笑顔が見えます。

てんとうむし さんのコメント...

いい写真ね(*^^)v

私はずくなしで水やりが苦手です。

勿忘草 さんのコメント...

さぎが羽を広げた感じがとてもよく似た花ですね。
写真もとても良く撮れててきれい。
花が見事に咲くと、よかった!来年もまた・・・と云う気になりますよね。