日曜日, 2月 14, 2010

芥子坊主の雨氷







昨日午後の雨上がりの東山が遠くからも素晴らしいく綺麗に見えました。今朝晴れていたら見に行こうと思っていましたが、朝は曇っていてなにも見えなくて昨日のような景色でなかった。10時過ぎ頃になるとようやく晴れてきた。芥子坊主で見た木々に付いた雨氷はキラキラ輝いていてそれはなんとも言い表せない自然の造形美でした。私のカメラでは上手く撮れなかったですが素晴らしい景色が見れて嬉しかった。

5 件のコメント:

われもこう さんのコメント...

素晴らしいですね!
こんな良いところに暮らしているんですね。
あらためて感じました。

ちょろ さんのコメント...

キャー私、今朝その芥子坊主山に行ったんですよ!
10時頃は 家でウトウト寝ていました。
朝早くは雲が邪魔して空が白くて 雨氷もあまりキラキラしなかったんです。
綺麗な雨氷見られて良かったですね。
私ももう少しゆっくり行けば良かったなぁ。
そうすればつわぶきさんにもお会いできたのになぁ・・・

てんとうむし さんのコメント...

私もこの雨氷に12日も、今日も挑戦しているけどどうもうまくいかない。
雨氷ってきれいだね!
写真って難しいね。
どうやったら上手に撮れるのかしら?
写真もだけど見たときの感激と感動を大切にしたい!(^^)!

hanazakuro さんのコメント...

十分に素晴らしさが伝わりますよ。皆さんの行動力が凄いと思います。
おかげできれいな雨氷を見れて嬉しいです。でも実際に現場で見るのが一番でしょうね。

勿忘草 さんのコメント...

近い所にもいっぱい良い景色があるんだね!
こんな写真を見ていると、春はいつ来るのかなあ…・・、なんて思っちゃいます。