日曜日, 1月 24, 2010

氷彫フェスティバル








今日は天候にも恵まれ松本城 公園氷彫フェスティバルが開催されていました。私が出かけて行った時は沢山の見物客とカメラマンが写真を撮っていました。私も早朝に出かけて、ライトアップした氷の芸術作品を写真に撮ろうと思っていたのですが、今朝起きたときはすでに日が出ていて寝坊をしてしまった。それでも朝食後頑張って行ったのに、カメラのバッテリーが少なくて少ししか撮れず残念でした。雪の常念岳とお城をバックに沢山の氷像はどれも力作ばかりで見事な素晴らし芸術作品それを見ることが出来ただけでも行って良かった。

5 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

今日の天気は最高でしたね。
青空とキラキラ光る氷彫・・・素晴らしい写真でいいなぁ・・・
今朝は北アルプスの方に雲がかかり 朝焼けもなくて・・・作業も遅れてライトアップも間に合わなかったので 青空のもとの氷彫が最高だったと思います。

てんとうむし さんのコメント...

私は早起きして行ったけど、
ライトアップされた時間にはもう明るくなっていたから、
今年は青空がよかったよ!
でもよく行ってきたね(#^.^#)

hanazakuro さんのコメント...

皆さんすごいですね。おかげで行かずしてすばらしい作品を見ることができました。青空に映えとてもきれいですね。徹夜で作った作品どれも力作で現場で見れてよかったですね。

勿忘草 さんのコメント...

素晴らしい氷彫の数々がみれてよかったですね。
職人の方々が寒い思いをして作ってくださった作品が、昼間の好天でポタポタ溶けているのをテレビでみて、残念に思いました。

こもれび さんのコメント...

氷の彫刻の間からお城がチラっと見えて楽しいですね。雪の常念と青空、それと太陽の光と彫刻、どの写真もいいです。 
私も皆さんの写真で楽しませていただきました。
ありがとう!!