火曜日, 3月 16, 2010

節分草の花咲いていました





節分草の花を見に行ってきました、時期が過ぎていて見られないだろうと思っていましたが、まだ沢山の花がしっかり咲いていて感動しました。花の最盛期は過ぎていて大分痛んでいましたが小さい可愛いい花を見ることが出来ました。頑張って写真を撮ったのですが思うような可愛いい花に撮ることが出来ず残念でした。絶滅危惧種の花だそうです見れただけで嬉しいです。早春に芽を出し節分の頃花が咲くことから「セツブンソウ」というそうです。

7 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

節分草の花 可愛いですね。
今年こそは見に行きたいと思っていたのに なかなか行けません。
まだ少しは大丈夫かなぁ・・・行きたいなぁって思っていますが・・・どうかな。

てんとうむし さんのコメント...

私は今年は行けそうもないので
つわぶきさんのブログで拝見ありがとうm(__)m
ここは日出塩ですか?
絶滅危惧種なんて思えませんね!

すみれ さんのコメント...

沢山の節分草の花!
こんなに咲いているんですね~
可愛さがそまま撮れていいな(*^-^)

先日行った時は雪に埋もれていました

hanazakuro さんのコメント...

すごいですね、群生ですね。小さくて可愛い花ですね。
私は行く予定がないので、おかげで行った気分です。

われもこう さんのコメント...

あちらこちらから花のたよりが届くように
なりましたね 小さな節分草が健気に咲く
姿にうれしくなります

こもれび さんのコメント...

可愛い花ですね!
初めて見に行った時は見逃すところでした。
皆さんが絶滅しないよう大切に育てているのですね。

勿忘草 さんのコメント...

こんなに沢山になったんですね。
また、見に行きたいけど行かれないから、
写真でがまんです。