金曜日, 4月 02, 2010

旭山動物園と札幌、小樽へ


小樽運河
ペンギンパレード

春休みを楽しみにしていた孫と一緒に松本空港から路線廃止になる前のJALに乗って北海道旭山動物園と札幌、小樽へと行ってきました。松本空港から千歳空港までは200分の空の旅です、孫は上空から見る雲、青い空、小さいマッチ箱のような家、山、川、海、等に目を輝かしていました。機内ではジュースにキャンデーそしてJALのマークが入ったお土産をもらい大喜びでした。旭山動物園でのメインイベント世界で2番目に大きいキングペンギンの冬にしか見られないパレードを見ることが出来ました。天気も良く春休みで沢山の子供や観光客で囲まれた雪道の上をヨチヨチと歩く可愛いいペンギンを間近で見れて孫も大喜びでした。

6 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

ペンギンの可愛いパレードに子供も大人も嬉しそうな姿が目に浮かびます。天気もよくてたくさんの動物にも会えて大喜びだったでしょうね。よかったね。

勿忘草 さんのコメント...

親子水入らずの楽しい休暇
天気に恵まれて良かったですね。
いつかペンギンのパレードを見られるかなあと期待しています。

ちょろ さんのコメント...

ペンギンさんのパレード 私も見てみたいなぁ・・・お天気も良くて お孫さんと楽しい旅になったことでしょうね。

てんとうむし さんのコメント...

わぁ~楽しい旅、それも飛行機でd(-_^)good!!
楽しい思い出がいっぱいの
いい春休みになってよかったね。
今度はどこにしますか?

われもこう さんのコメント...

お孫さんとの旅楽しそうですね!
私はまだ松本空港を利用したことが
ありません。一度空からアルプスを
見たいです。

すみれ さんのコメント...

わぁ~~
ペンギンさんのお散歩かわいい~~~♪
お孫さんと一緒に旅をされて
つわぶきさんの目尻の下がった顔が
目に浮かぶようです(*´∇`*)