土曜日, 4月 10, 2010

松本城の桜













良い天気に誘われて松本城の桜を見に出かけました。大勢の観光客に花見客が一杯、ビニールシートをひいてのお弁当や花見の宴と賑わっていました。運よく桜とお城と常念岳がしっかり見えて最高の景色です。見事に咲いた桜の花に満足して一杯シャッターを押しましたがそれなりの写真でした。北側の堀のソメイヨシノ桜は5~7分咲きで満開までもう少し楽しめそうです。

8 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

桜の写真素敵!いい写真に見入りました。
松本城の桜見ごろが近いようですね。
もう一度行こうかしら、夜桜も見たいな~

北海道の素敵旅良かったですね。写真素敵!
ペンギンさんとっても可愛いですね~

すみれ さんのコメント...

松本城と桜、
そして青空にアルプスがくっきり!
素敵な写真が撮れて良かったですね
私も夕方行きましたが・・・
つわぶきさんのような
素敵な写真は撮れませんでした

こもれび さんのコメント...

澄みきった青空 お城 桜 贅沢な写真ですね!!寒くてもすばらしい景色にがまんしなくてはと思いました。どの写真もすてきに撮れています。

勿忘草 さんのコメント...

最高の天気に恵まれて良かったですね。
桜の写真もとても良いです。
まだまだ桜楽しめそうですね!
ぜひ観に行きたいです。

てんとうむし さんのコメント...

もうお城へ行って来ちゃったの。
素早い行動力!
どの写真も綺麗に撮れていて素晴らしい!
一緒に行ってビューポイント教えてね。
今日は良かったけど、
明日からの天気が気になります。

ちょろ さんのコメント...

私も昨日 松本城へ行きました!
もしかしたら 同じころにいたのでしょうか???お会いしたかったなぁ・・・
でも私は常念岳はうまく撮れませんでした。
桜とお城と常念岳 とっても素敵です。

noko さんのコメント...

松本城と桜、そして常念が加わって、
素敵な写真に魅了しました。

私も近い内に行きたいと思っていますが・・・
夜桜も綺麗でしょうね。

hanazakuro さんのコメント...

ちょうど見ごろのサクラと松本城それに常念とそろい最高ですね、素晴らしいです。
私は今年は松本城はあきらめたので、つわぶきさんの写真が見れてラッキー。
ありがとう。