月曜日, 4月 19, 2010

かたくり祭り



                 アズマイチゲ
花めぐりのお誘いを受けご一緒させて頂き、見事に咲いたかたくりの花にめぐり合いました。そこは地域の皆さんが丹精込めて整備された斜面に綺麗なかたくりの花が咲きそれはそれは見事でした。こんなに沢山の花が咲いているのを見たのは初めてで感動しました。かたくりの花が終わると次々に山野草が咲くとのこと四季を通じて行ける楽しみな場所となりました。

5 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

わー カタクリもアズマイチゲもとっても素敵に撮れていますね!
素敵な場所を知ることができて良かったですね。
また素敵な山野草の写真見せてくださいね。

てんとうむし さんのコメント...

ヒメギフチョウには会えなかったけど、
あちこち回れてうれしかったねヽ(^o^)丿
お花の写真、素敵に撮れている!

私はお食事、やっぱり花より団子です。
ありがとうございました。

すみれ さんのコメント...

カタクリの群生ですか!
花もきれいだけど、写真もきれい!!
お花散策良い一日でしたね

hanazakuro さんのコメント...

きれいに撮れてるね、素晴らしいです。きれいな花を見ることができてよかったね。今度は私も行きたいな。

勿忘草 さんのコメント...

カタクリとアズマイチゲ良い写真ですね!
私もこんな写真が撮りたいけど腕、カメラ、いくつも不足しているものがあるみたい。