日曜日, 10月 30, 2011

晩秋の中房渓谷

有明荘前



唐松の紅葉

中房渓谷の細い道をゆっくりと登ると、すでに紅葉の時期は過ぎていて木々は色あせて落葉が一杯でした。唐松の黄葉もすでに茶色に変わり晩秋の景色が広がっていました。29日は天気も良く青空で日光が当たっている唐松林はゴールドの?(私は思いたい)輝きに見えました。私の腕で撮った写真ではとても表現出来ず見たようには伝わりませんが素晴らしい景色でした。この景色と温泉が好きで県外から楽しみに来た方とお話ししながら有明荘の温泉に入ってきました。あとわずかでこの温泉も冬から春までの間は閉鎖長い冬籠りに入るそうです。





6 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

青空が素晴らしいですね。少しでも紅葉を見ることができればよし、ですね。好天で温泉を楽しめて最高の骨休みでしたね。

勿忘草 さんのコメント...

中房温泉の紅葉素晴らしいですね。
現在私の最も行きたいところは中房温泉です。

てんとうむし さんのコメント...

素晴らしい紅葉(*^。^*)
道にもいっぱいお猿さんがでていましたか?
私もだよ、
中房渓谷と中房温泉に行きたいよ~

てんとうむし さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
すみれ さんのコメント...

中房温泉の紅葉綺麗ですね
秋には行った事が無いなぁ~
是非秋に訪れてみたいと思います

yosiko koko さんのコメント...

中房温泉の紅葉綺麗!
写真良いですね~

若い頃は良く行ったけれど
最近は行ってない~
またいつか行って見よう~