火曜日, 12月 06, 2011

有明山神社



吾 唯 足 知  (分に安んじて貧らない)

吉 呼 員 和  (喜びを集めて和かに)


過日、有明神社にて珍しい石に会うことが出来ました。石の中央のをそれぞれの字の上、下、左、右、につけて読みます。開運招福の石としてこの四角の中をくぐりぬけて吉運を招きます。


今年は震災に原発大災害の大変な年でしたが、一日も早く穏かな心安らぐ日々になりますようお祈りしました。11月に撮った写真です、これは日本に一つしかないそうです。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お久しぶりです。有明山神社にこんな石があるとは知りませんでした。私は先日京都の竜安寺で吾唯足知ときざまれたつくばいをみてきました。一度有明山神社のも見てみたいです。被災された方々の一日でも早い復興を願いたいですね。

すみれ さんのコメント...

有明神社は
 桜の季節に毎年訪れますが・・・
あったかなぁ~・・・??
  来年は探してみますね

hanazakuro さんのコメント...

石の穴くぐりましたか?珍しい石を見ることができてよかったですね。ブログのおかげで色々分かって嬉しいです。

yosiko koko さんのコメント...

私も桜の季節には訪れたことありますが
こんな石がある事は知りませんでした。
良い写真を拝見できて良かったです。

有明神社の近くに美味しいお蕎麦屋さんが
あったような記憶がありますが?