水曜日, 3月 21, 2012

日出塩 せつぶん草







可憐に咲いたせつぶん草の花を見に行ってきました。今年は例年より遅く花も少くなく、咲いている花も小さいような気がしました。ちょうどお墓参りにいらした近くにお住まいのおじさんと出逢い、お宅に咲いているせつぶん草の花を見ていきませんかとおっしゃり伺いました。お庭は綺麗に手入れをされていて沢山咲いてるせつぶん草を見せて頂き嬉しかったです。おじさんは昔は土手に一杯咲いていたのに今は大分絶えてしまい花を絶やさないように管理するのは大変ですと話してくれました。保存し守って下さってる皆さんのご苦労に感謝です見せて頂き有難うございました。







6 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

一杯咲いているところを見れてよかったね(*^。^*)
私ももう一度明日出かけてこようと思ってます。
イメージした写真があるので、
イメージ通りに撮れるといいな!!

doratya さんのコメント...

節分草が綺麗に撮れてよかったですね。
随分小さな花ですので撮影するのに苦労しますね。

sumirebulog さんのコメント...

お日さまの光を
  いっぱい浴びた節分草
     綺麗に撮れていいな

私も行って来ましたが
 今年はしっかりと柵が・・・
近くで撮れないのよねぇ~~

hanazakuro さんのコメント...

可愛い、優しい花ですね。もうすぐ暖かい春が来るのでしょうか?皆さんの節分草の花に癒されています。

yosiko koko さんのコメント...

小さな花、節分草を写真に撮るのは難しいのに
素敵に撮れて良いですね~

優しい花に心癒されています。

勿忘草 さんのコメント...

節分草 かわいい花ですね。
きれいに撮れているので、大きな花と勘違いしそうです。
きれいなお庭見れて良かったですね!