水曜日, 5月 07, 2014

庭に春の花が咲いて

 
                
                               
                                           オダマキ
 
                                           口紅水仙

                 イカリソウ

                                           シラネアオイ
 
                                           サクラソウ
やっと春の陽気になって庭にも春の花が咲いて気持ちの良い季節となってきました。



今日島内から見た常念です、田んぼには綺麗に苗が植えてあり常念が映っていました。






                 


3 件のコメント:

楽農piano協奏曲 さんのコメント...

今年の花々は綺麗ですね。高く積もった雪のお蔭げでしょうか。
 常念岳と横通岳の雄姿、素晴らしいですね。壁紙に使わせていただきました。
ありがとうございました。

ジェームス さんのコメント...

 今日はぁ~
お庭の山野草が沢山咲いてますねぁ~
我が家の白根アオイは日陰にあるから
開花は5月中旬以降ですね。
その他の花はつわぶきさん宅同様に
咲いてますよぉ~
松本から見る常念と田園風景美しい!
当地からは穂高連峰に隠れ見えません。
では、また。

sumirebulog さんのコメント...

この時期ならではの
    アルプスの水鏡
綺麗だねぇ~~~

早く撮りに行かなくっちゃ
  稲が成長してしまう・・・