月曜日, 5月 19, 2014

槍ヶ岳に沈む夕日







今日は槍ヶ岳に沈む夕日が見れて撮影することが出来ました。私が行った時は里山辺の金華橋近くにはすでに大勢ののカメラマンが並んでいました。雲もなくすっきりと晴れて槍ヶ岳が綺麗に見れ最高の天気でした。私はボケ写真しか撮れず証拠写真です太陽が山頂に貫かれた瞬間は素晴らしく感動しました。待っている時間は長く太陽が山頂にかかり始めるとあっという間に沈んでしまい思うような写真が撮れなかったが見れて嬉しかった。近くにいた方が昨日が槍ヶ岳の山頂に太陽が重なり最高のシャッターチャンスだった、明日から神田から中山方面へと移動していくと教えて下さいました。

6 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

良かったね❤(^○^)❤

私は昨日は光る田圃に行きました。
出掛ける時は雲があったので期待して出かけたのですが、
駄目でした。どちらもこの季節の風物詩として定着しそうね。

ちょろ さんのコメント...

素晴らしい!
良い写真が撮れましたね。
私も光る田んぼの撮影に行って、バッタリてんとうむしさんにお会いしました。
「今日は槍に沈む常念の撮影にみんな行っていて こちらは少ないね」って話していたばかりでした。
この写真を見せてもらって 大満足です。

yosiko koko さんのコメント...

槍ヶ岳に沈む夕日の写真素晴らしい!
毎年五月の今頃だったんですね~

素晴らしい写真に見入っています。素敵!

sumirebulog さんのコメント...

槍ヶ岳に沈む夕日!!
 素晴らしい光景に出逢え
  しかも写真にバッチリ収められ
     いいなぁ~~~

hanazakuro さんのコメント...

よかったね。こんな写真めったに撮れないよね。
私も興奮しちゃいました。

takeya さんのコメント...

うわ~。素晴らしい写真が撮れましたね。
最高です。
実は私も其の日金華橋へ、すでに遅く陽は落ちていましたが、つわぶきさんのような写真は望めなかったでしょう。
見せて頂き感動でした。