火曜日, 7月 29, 2014

世界遺産白川郷と高山へ

 
 
 
 
 
 

 
 
 
世界文化遺産登録されている白川郷合掌造り集落へ生憎の雨の中を散策しました。かやぶき屋根や合掌造りの民家が113棟もあり自然と共に生きる昔ながらの生活の知恵が見れました。
飛騨牛の昼食、高山グリ-ンホテルで手作り(さるぼぼ)も体験しました。
足湯と板倉ラ-メンの試食にお土産の買い物を古都高山も散策し楽しんだ旅でした。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

雨の 白川郷 またよかったね 緑が生えてますね アングルも 素晴らしい・・・

hanazakuro さんのコメント...

暑くなくてよかったでしょうね。
雨の白川郷もまたいいですね。

sumirebulog さんのコメント...

雨の白川郷・・・
 しっとりとして良いですね=*^-^*=
   雰囲気が違います
さるぼぼ作り、してみたいなぁ~~~

勿忘草 さんのコメント...

素敵な写真撮れたね。
雨にけぶるたたずまい 落ち着いた雰囲気よく撮れてますよ。
何回行っても、写真見たら行きたくなっちゃった。

ジェームス さんのコメント...

 皆さん、書いていますが
雨の白川郷、趣があって良いですねぇ~
ず~と昔サラリーマンの頃、
職場の旅行で出かけた事があります。
もう40年近く前の話ですが・・・
私も行きたくなりました。 では、また。

aizawa さんのコメント...

素敵なブログに憧れます。
東北お世話になりました。
写真のアップを楽しみにしています。

yosiko koko さんのコメント...

綺麗な緑が映えますね~
雨の白川郷風情があり素敵!

さるぼぼ作り体験できたんですね~
いいなぁ~こんな体験してみたいわぁ~