土曜日, 6月 10, 2006

光善寺

 広い 境内は樹齢数百年の杉の林でひんやりしています。
光善寺には霊犬早太郎の伝説があります。災難除、
厄除の霊犬として信仰を集め参拝されています。
                                                                                 
                                                                   
                                                                                            
石垣には苔が一面にあり石の奥にはヒカリゴケがありました
ヒカリゴケは写真には撮れませんでしたが光っているのが見れました。




花の名前は解りませんが苔の中に咲いていました

5 件のコメント:

Pep さんのコメント...

I need more photos. Can you visit my blog, and write a opinion. Thanks!!!

勿忘草 さんのコメント...

新緑の杉並木が気持ちよさそうですね。
去年の今頃行ったことを思い出しました。

Unknown さんのコメント...

善光寺って元善光寺ですか?

ちょろ さんのコメント...

私も一度ヒカリゴケを見てみたいと思うのですが・・・なかなかチャンスがなくて・・・
ピンクの花、可愛い花ですね!

hanazakuro さんのコメント...

私は行ったことがないので行きたいと思いますがなかなか行けません。