土曜日, 1月 06, 2007

大 雪

新年になって毎日穏やかな天気が続き暖冬かと油断していましたら
なんと降り始めた雪は大雪になりました。一日中、雪かきに追われて
かいても、かいても、ものすごい雪にかくのが大変でした。
30センチ以上は積もったでしょうか、夕方やっと小ぶりになりホット
しました。 今朝から一日中の雪かきに腰も痛くもうこれ以上の雪はいらない
です。
スキー場では雪不足が解消できやっと滑れるようになって良かったね。

4 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

ほんとうによく降りましたね。30cmはあると思います。(計らないけど)
うちの前は除雪車がくるのでそのかたまりの雪が重くてとても大変です。
tuwabukiさんも屋敷が広いから大変ですね。もう雪はいらないよね。

勿忘草 さんのコメント...

雪が少なくてスキー場はきのどくと思ってたけど、こんなに降ると里は大変。
我が家はずくなしして、訪れる方の自動車でつぶしてもらったりしています。
もちろん、必要な所はちゃんと雪かきしますけどね。
雪の後は寒さが来るんだよね。

ちょろ さんのコメント...

本当によく降りました!
もういらないですね!
雪かきすると腕が太くなるからなぁ・・・

てんとうむし さんのコメント...

よく降りましたね。
山で遭難した人たちも全員救助され
よかった(^。^;)ホッ

今晩は冷え込みが厳しいとか、
本格的な冬がやってきた。