木曜日, 1月 31, 2008

冬の美ヶ原 王ヶ頭




         標高2034m真冬の王ヶ頭ホテルに宿泊して冬の美ヶ原へ霧氷を見に行ってきました。。昨年は天候が良く素晴らしい御来光と360度の大パノラマが見れたのですが、今年は霧が出て朝日は見られず残念でした。それでも天候が少しよくなり、雪原を雪上車で美くしの塔まで遊覧、霧氷を見にマイクロバスで近くまで、全ての木々に真っ白い花が咲いたいたような素晴らしい霧氷が見れとても綺麗でした。ホテルの窓ガラスには霜の結晶、風の雪紋等の冬ならではの景色を見ることが出来て大満喫の二日間でした。ホテルのサービスもとても良く、私の写真は上手く撮れず残念でしたが冬景色は最高でした。
途中車窓からはかもしかも見ることが出来ました。



8 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

きれい!きれい d(^-^)ネ!
天気のこと心配していたけど
いい景色が見れてよかったね。

写真いっぱい見せてね明日が楽しみ。

勿忘草 さんのコメント...

今年の美ヶ原はさぞ寒かったでしょうね!
きれいな霧氷が見れてよかったね。
鹿の群れがすごい。

匿名 さんのコメント...

That's an amazing and cool!

hanazakuro さんのコメント...

霧氷、きれい。去年見れなかったから今年こんなに綺麗なのを見ることができてよかったね。窓ガラスにできた結晶もすばらしいです。

匿名 さんのコメント...

うわーきれい!!!(^O^)g
行けばよかった!(^O^)g
誘っていただいてありがとう。
見事な写真!
他の写真見たいです。

てまり さんのコメント...

今年は霧氷が見られてよかったですね。
ガラスに出来た結晶も素晴らしいです
氷点下だからこそ見られる光景ですよね。

ちょろ さんのコメント...

一度でいいから行ってみたい!「王ケ頭ホテル」
一度でいいから見てみたい樹氷
でも永遠の夢かも・・・

tukumogusa さんのコメント...

霧氷きれいですね!
ガラスの結晶もきれいだし、
鹿も群れで居たのね。良かったね!
自然は行く度に条件が違うから
それで又行きたくなるよね。