日曜日, 2月 03, 2008

五箇山 菅沼合掌造り




世界遺産五箇山合掌造り。雪あかりに照らされた懐かしい風景がそこにはありました。沢山の観光客で歩くのも大変です。沢山のカメラマンは早くから三脚を立て陣取っていてベストスポットには思うように入れない。暗くて手元が見えないなかで使ったことのない三脚を立ててシャッタースピード2秒にして等々?思うようにカメラが使えない、あちこち違うとこを押してしまう頭の中がパニックだ解らない?悪戦苦闘の連続に時間があっという間にすぎて上手く写真が撮れない。毎回先生の教えて頂いたように出来なくて反省するばかり。でもそこに行かなくては見られない風景を見れて撮って楽しむことが出来るそれで良かったかなと自己満足しています。次また頑張りたいです。



11 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

雪が降らなくて、バッチリの写真が撮れて良かったね。 
今日だったら悲惨だね。
みんな幻想的な写真。
いちばん下の写真、特に素敵です。

tukumogusa さんのコメント...

昼間の景色は見たことあるけど
夜景は素晴らしいですね!
幻想的な雰囲気が良くでていて素敵!

hanazakuro さんのコメント...

思い出しながら見ました。アッあそこだ、なんてね。どれも素晴らしい。パニックになりながら、悪戦苦闘して撮った写真に、又一つ自信になったことでしょう。次のサークルで見せてね、楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

美ヶ原の写真も、五箇山の写真も素晴らしい
ですね。寒かったでしょうね?ア..写真撮るのに夢中で寒さなんか感じなかったかもね。

ちょろ さんのコメント...

「上手く写真が撮れない」だなんて・・・
どの写真も素晴らしいと思いますよ!
いいなぁ・・・また他の写真も見せてくださいね。

匿名 さんのコメント...

バッチリ!バッチリ!
綺麗に写してるよ!
苦労した分写真が輝いています。
お疲れ様でした。

てんとうむし さんのコメント...

昨日は一日ありがとうm(__)m
モードがわからないから“ライト、ライト”と
叫んでいらしたけど、どれもいい写真!
ちゃんときれいに撮れてよかったね(-_☆)キラリ

てまり さんのコメント...

ライトアップされた写真みんな綺麗に
撮れていますね。
昼間とは全然違うからすごく幻想的でいいね
夜景は難しいけれど撮るたびに腕が上がり
いいですね。

匿名 さんのコメント...

素敵に撮れていますね。
暗い中で、こんなに綺麗に!!
やはり挑戦してみないと・・・
何時行けるかしら?

勿忘草 さんのコメント...

きれい きれい
どの写真も素敵
デジカメサークルで勉強してるとちがうね。
いい写真撮れてよかったね!

てんとうむし さんのコメント...

スゴイ!スゴイ!
上手にできたジャン!

私にも教えて!