火曜日, 2月 05, 2008

大雪で車が




五箇山雪あかりツアーを楽しんで家路へと向かった。帰路は順調でも麻積ICを過ぎたあたりから雪がちらちらと舞ってきた。私はいやな予感がする、公民館の駐車場に置いてきた車はノーマルタイヤだ。松本に近づくほどに雪の降り方が多くなり路面は真っ白つるつるになってきた。これでは家には乗って帰れない、Nさんに頼んで家まで乗せてもらった本当に助かった有難うございました。2日後にやっと路面も融け無事戻れた。雪の日には乗らないからとスタットレスタイヤには替えてないこんなに大雪になるとは参りました。


15 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

写真撮影に苦労したり、帰りの車の心配と大変でしたがどれも素晴らしい写真が撮れて、思いで深いツアーでよかったですね。車も無事帰りよかった、よかった。

匿名 さんのコメント...

無事!車ご帰還できよかった!(^O^)g
良い写真が沢山あって素晴らしい! 
カメラのせいでなくやっぱり感性が良いのと
技術もいいんだ!!
納得!納得!!

てんとうむし さんのコメント...

どれもこれもいい写真!
ご不便をおかけしました。私も(^。^;)ホッ。
ありがとう!

いい思い出の雪明かりツアーだったね!
また機会があったら出かけましょう。

ちょろ さんのコメント...

この大雪!
ノーマルタイヤでは大変です。
無事に帰れてよかったですね。
写真綺麗!素敵な写真がたくさん撮れていて良かったですね。

勿忘草 さんのコメント...

乗らないつもりの車でも、たまたま必要になる時があるから、困るね。
いい写真がたくさん撮れて、貴重なツアーだったね。

てまり さんのコメント...

いい写真いっぱい撮れましたね。
雪明りなどめったに撮れないのによかったね車も無事お家に帰れて良かった、よかった。

tukumogusa さんのコメント...

どの写真も素晴らしいね!
遠くまで出かけて良い景色が
見れて撮れて最高!

匿名 さんのコメント...

五箇山の写真素敵に撮れていますね。
いいな~いいな~
帰りの雪には驚きましたね。
バスを降りて駐車場で車の上の雪を落とし雪降りの中やっと帰宅しました。
お疲れさまでした。でも楽しかったですね。

匿名 さんのコメント...

ライトアップで浮き出た合掌造りの集落。
素晴らしい写真がたくさん撮れていいですね。
美ヶ原の樹氷の綺麗でステキ写真見せていただきました。
(あの頬を刺すような寒さを思い出しながら・・・)

匿名 さんのコメント...

良い写真ばかりですね。
雪も、必ず解けますけど、車の外泊ね。
運転は、後でよかったですね。

つわぶき さんのコメント...

テンプレートを変えようと苦戦して頑張ってみましたが出来ません、無理でした。
解りません先生教えて下さい。tuwabuki

てまり さんのコメント...

写真入ったね、よかったーと思ったら
tuwabukiさんの名前がはいっていないよ~
入れてみてくださいね。

勿忘草 さんのコメント...

テンプレート変えたね
一人で出来ちゃって、すごい!

つわぶき さんのコメント...

てまりさん有難うねやっとtuwabukiになりました。あとで気が付きました。
ちょろさん写真のサイズやっと出来ました。
お世話さまでした、出来て嬉しかったです。

ちょろ さんのコメント...

名前も変わったし、画像も入ったし・・・おめでとうございます。
とっても素敵なブログになりましたね!
オリジナルは張合いが出ますよ!