火曜日, 4月 15, 2008

 桜の花  安養寺




我が家からは近い、しだれ桜で有名な安養寺へお友達を誘って出かけました。私は近い場所なのに初めて見にきました。しだれ桜の花はちょうど見ごろ8分から満開でとても見事に咲きほこっていました。沢山の花見客の中に先に来ていたサークルのお友達にお会いし、一緒に素晴らしいしだれ桜を楽しめてよかった。こんな近くに素晴らしい桜があるから来年も見に来たいと思った。これから別の場所へも花見に行くお友達と別れました。


9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素敵ですね。
桜も いろいろの種類がありますね。
それぞれに、とてもいいですね。

ちょろ さんのコメント...

私も行ったことないのです。
素晴らしいですね。
水面に映る桜がまたまたステキ。

てんとうむし さんのコメント...

私もただいま今日の安養寺の桜UPしました。
まだ先始めだったからピンク色が濃くてきれいだったね。
午後3時ころお城にも行ってみましたが、写真は不成功。明日でなおします。
今日はお陰さまでした。

てまり さんのコメント...

とても綺麗な桜ですね。
幹の太さにもびっくりします。
色々な桜楽しめて幸せね。

hanazakuro さんのコメント...

水面への映り込みも綺麗ですね。同じ場所を撮っても違うから参考になります。

勿忘草 さんのコメント...

水に映った桜いいね!
去年は、お寺の工事中で鐘撞き堂が移動していたけど、元の位置に戻ったのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

私も行ってきましたよー♪
でも、つわぶきさんのようには
きれいに撮れなかったです・・・

tukumogusa さんのコメント...

桜はやっぱり日本の花ですね。
お城の桜も、安養寺のも素晴らしい。
今年はどこの桜もとてもきれいで
いいですね。もう少しゆっくり
咲いていてほしいねぇ。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。