木曜日, 5月 01, 2008

シラネアオイ

                シラネアオイ


                 イカリソウ
お仲間の皆さんと大町の居谷里湿原へ出かけた。ザゼンソウ、ミズバショウの群生地ちょっと遅くて花が開きすぎていたが他にも沢山の花がたくさん咲いていた。池田広津桜街道へも足を延ばした。そこにはシラネアオイの薄むらさき色の花がかれんに咲いていた。こんなに沢山の花は初めて、それは見事の一言でした。池田町「桜の里山づくりの会」の皆さんが街道沿いに4000株を植えたそうです、山桜の花の下に咲いてるその花を踏まないように写真を撮り楽しい一日でした。

5 件のコメント:

てまり さんのコメント...

ミズバショウと森林浴、おしゃべりと楽しい一日でしたね。
シラネアオイ綺麗に撮れましたね。
皆さんさすがに早いです、のんきな私はやっとパソコンに入ったところです。

てんとうむし さんのコメント...

イカリソウいい具合!
森林浴って疲れ知らずだね!
楽しい一日をありがとうございました。

hanazakuro さんのコメント...

さすが、どれも素晴らしい。皆さん真剣に撮っていたからきれい!綺麗。
楽しかったね。仲間は最高。
お世話になりました。

tukumogusa さんのコメント...

花はいいね~。
どれもきれいでばっちり。
とても良い一日を過ごすことができ
有難うございました。

てんとうむし さんのコメント...

また、また衣装替え
いいね~