日曜日, 5月 04, 2008

五月晴れの安曇野




今日の 最高気温29度は夏になったような暑さで体がだるい。2、3日前まではストーブを焚いていたのだから暑さに体もついていかないのでしょう。五月晴れになった安曇野は残雪の常念岳が綺麗に見えた。いつもは静かな農道が連休で来た観光客の県外車で渋滞していた。その渋滞の道を避けて一寸横道に入ると代掻き作業をする、のどかな田園風景がありました。


4 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

五月晴れ!
気持のいい、いい写真(^^♪

hanazakuro さんのコメント...

本当にどこから見てもきれいな山でしたね。安曇野の田園風景は最高ですね。私も行きたかったけど、近間で我慢してました。

匿名 さんのコメント...

Nostalgia runs deeply

てまり さんのコメント...

五月はいいね。
菜の花、こいのぼり、田園風景と
青空、やっぱり田舎の風景で気持ちが落ち着きます。