金曜日, 10月 31, 2008

干し柿作り


どこでも今年は渋柿の豊作のようですね。我が家の柿の木もすごーくなり大変でした。干し柿作りも手がかかりやっと終わりました。沢山あるのであちらの方こちらの方と分けて貰ってもらいました。
去年は春先の霜で一つも成らなくて困ったのに今年は成りすぎて困ちゃう、毎年ほどほどに成ってくれるといいのに、思うようにいかないね。もじき美味しい干し柿が出来ますから食べの来て下さい。

7 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

見事な柿すだれですね。
いいなぁ・・・近くにいたらお邪魔したいです。
柿の写真もすてき!

匿名 さんのコメント...

見事な柿すだれ!!
つわぶきさんの量は想像を絶するよね!
自分のそっちのけで、出来上がり楽しみです。

てんとうむし さんのコメント...

昼間、つわぶきさんの柿すだれを見て
私も家の柿すだれを
負けじと撮ったつもりなのに
今見るとどこにもない
(・_・")?、(?_?)、はてな

('';)ウーン、どうしよう…
おかしいよね!!

hanazakuro さんのコメント...

ワー!すごい、お見事。よくむいたね、私は250個を苦労してむきました。つわぶきさんはすごい。脱帽です。

てまり さんのコメント...

お見事!!すごい柿すだれですね。
今年は柿の豊作でしたね。
お天気も良いからきっと美味しい干し柿が
出来上がりますね。
私の家も沢山なってあちこちと配るのに大変でした。

yosiko koko さんのコメント...

柿の写真素敵!
本当に見事な柿すだれ凄い!

tukumogusa さんのコメント...

見事な干し柿お天気も良く
美味しく出来るでしょうね。
私も今年はお友達に分けて頂き
沢山むきましたよ。