水曜日, 4月 15, 2009

安養寺 しだれ桜




皆さんのブログにアップされていた安養寺のしだれ桜は近いのですが行かれなくて、今日はどうしても見に行こうと思い曇天が晴れるのを待って出かけました。そこにサークルのお友達お二人さんが先に来ていて一緒にお喋りしながらの写真撮影とお花見になりました。樹齢500年になるしだれ桜の見事な大木に感動しました。桜の花は少し散り始めていて、風に揺れひらひらと舞い落ちる花びらに風情を感じられ、満開とはひとあじ違う素晴らしいお花見となりました。帰りには花よりだんご美味しいランチも御一緒して楽しいひと時となりました。お世話になり有難うございました。


6 件のコメント:

われもこう さんのコメント...

桜 きれいでしたね!
うれしい偶然にめぐり合えて楽しかったです。ありがとうございました。

てんとうむし さんのコメント...

安養寺の桜を見ないと花時を逃がしたような気がするね。
私も前日、雨が降るからと大急ぎでお花を見に行きました。
やはりサークルのお仲間とパッタリ、
ランチとまでは進みませんでしたが楽しかった!!
桜は花どきが待たれますよね。

hanazakuro さんのコメント...

間に合ってよかったね。きれい、きれい、私が見たのと変わらないよ。
撮る人の撮り方でいろいろ楽しめてうれしいです。サークルのお仲間とご一緒できてよかったですね。

こもれび さんのコメント...

しだれ桜きれいでしたね。
どの写真もきれいに撮れていますね。
あとのランチもよかったです。景色のいいところでおいしい食事!最高な日でした。

tukumogusa さんのコメント...

しだれ桜綺麗ですね。
私は見に行かれなかったから
皆さんのブログで楽しませて
いただきました。

勿忘草 さんのコメント...

今年の安養寺の桜 花の勢いが良いような気がしました。
満開の時に行かれてよかったですね。
たくさん咲いている様子がよくわかります。