月曜日, 4月 20, 2009

光城山から常念を

                桜の花と常念
                満開の桜の花のトンネル

                下から見た桜

明日は雨になる予報に急いで光城山の桜の花を見に行った。下から見ると満開の桜の花が一本の線になって頂上まで薄ピンクに染まっていました。頂上からの眺めは桜の花と残雪の常念が素晴らしい。桜の花は満開から散りはじめていていたが満足だ。来年はもっと素晴らしい時に見に来たいと思った。

4 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

桜のトンネルの下を「光城山に登る」念願かなってよかったね(^^♪
私は昨年桜の時期に登ったので
写真の場所の情景がうかびます。
よかった!よかった!!

hanazakuro さんのコメント...

綺麗だね。本当にきれい、山はダメだから見れて嬉しいです。

勿忘草 さんのコメント...

常念と空の青すばらしいね そこに桜があってほんとにきれい!
光城山 
一度は花の下を登ってみたいと思います。

ちょろ さんのコメント...

一度は行きたいと思っていた光城山!
でも結局いけませんでした。
残念だったなぁ・・・桜と常念とっても綺麗です。
恥ずかしながら・・・私は引っ越してきて数年は「こうぎさん」と読んでいたんですよ。
今だから書けますが。