金曜日, 4月 17, 2009

花桃とミツバツツジ

                阿智 花桃


                駒つなぎの桜


                南木曽 ミツバツツジ








楽しみにして行った 花桃街道ですが花は一寸早くて残念ながらまだ蕾でした。花街道沿いにはものすごい数の花桃の木が植えてあり、この花が満開になったらどんなに素晴らしいだろうと想像しただけでものすごい花街道だと思った。途中に寄った駒つなぎの桜の木は沢山のカメラマンが並んで写真を撮っていた。そこに鍬を担いだ人がたんぼのあぜを歩いてきてポーズをしていた。どなたかカメラマンが準備した撮影のようでした、私も一枚撮らせていただきました。南木曽天白公園のミツバツツジは山全体がちょうど満開で一面ピンク色に染まりそれは素晴らしい景色に満足しました。
てんとう虫さん花めぐりの楽しい一日お世話になり有難うございました。





3 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

よかったね、念願かなって花モモが見れて。蕾もあったほうがきれいかも。
どの写真も素晴らしいです。私はみなさんの写真で行ったつもりでいます。

てんとうむし さんのコメント...

花桃のつぼみはネコヤナギと見間違えるほど
硬かったけど、満開の時を想像して満足してしまいましょう。
駒つなぎの写真Good Timingだったね。
どれもいい写真。一日楽しくてよかった。

ちょろ さんのコメント...

花桃が時期が早くて残念でした。
でもこの写真は素敵。
駒つなぎの桜もミツバツツジも綺麗ですね。
良い旅ができたから良かった!