日曜日, 7月 19, 2009

ねじ花

                    Mさんから頂いたねじ花が我が家で咲きました

                     オープンガーデン Mさんの庭園に沢山咲いてるねじ花

オープンガーデンMさんの山野草庭園を見にいきました。庭園は奥様の手入れが行き届いた素敵なお庭で、色々の山野草が植えられ、ご夫婦の手作りの庭園で素晴らしかったです。私の好きな沢山のねじ花が見事に咲いていました。美味しいお茶を御馳走になり、山野草、ねじ花の苗を頂きました。そのねじ花が我が家の庭にも咲き嬉しくなりました。Mさん有難うございました。


5 件のコメント:

われもこう さんのコメント...

ねじ花の後ろはつわぶきですか!?
小さな小さな花ですが蘭の花に似ていて
さりげなく豪華で かわいいですね。

hanazakuro さんのコメント...

二つ並んで咲いているのがいいですね。
二人、寄り添っているみたい。
色が可愛くて、ねじれているのが珍しく、愛らしい花ですね。ホォとします。

ちょろ さんのコメント...

ネジバナかわいいですよね。
それが咲いてくれればうれしい!
つわぶきさんのお庭にもきっとたくさんのネジバナが咲くようになりますね。
見にいきたいなぁ・・・

doratya さんのコメント...

7月22日の日食のブログにコメントいただき、ありがとうございます。見ていただき、コメントをいただくことは、張り合いになります。宜しくお願いします。

勿忘草 さんのコメント...

ねじ花 花の色も形も可愛いね。
我が家のねじ花は絶えてしまいました。
沢山増やして、株分けしてください。