土曜日, 4月 21, 2012

波田 かたくりの花






お花見日和の好天気に恵まれ波田へかたくりの花を見に行ってきました。
波田地区の有志の皆さんが良く手入れ保護した素晴らしい沢山のかたくりの花を見ることができました。ニリンソウ、アズマイチゲ等も咲いて遊歩道の目の前一面に広がったかたくりの花を見ることができ感動しました。遊歩道にはチップが敷いてありとても歩きやすい。素敵なかたくりの花はまだ咲き始めでしばらく楽しめそうです。

5 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

カタクリきれいに咲いていますね。何年かもう行ってないな~。時間が取れたら行きたいと思います。また動画にして見せてね。

勿忘草 さんのコメント...

たくさんのカタクリの花がみごとに咲いていますね!
地元の方が手入れをされている様子がうかがえます。
時間をとって行かれたらいいなと思います。

yosiko koko さんのコメント...

うわ~素敵!
カタクリの花が群生していますね。
写真綺麗! いいな~

市民タイムスでも見ました。
一度行って近くで見れたらいいな~

藍比呂 さんのコメント...

可愛いですね!

クリックして大きくしてゆっくり見せてもらいました。
3年位行ってないのでうれしかったです。

てんとうむし さんのコメント...

今ね、テレビで鹿がたくさんのカタクリを食べてしまったと報道しています。

春を告げる素敵な形と色なのに困ってしまいますね。
私は今年は桜の下見に出かけたふるさと公園で見てきました。
こちらはもう全く自然で・・・上海渡程ではありませんがたくさん咲いていました。