金曜日, 4月 27, 2012

上高地 開山祭






快晴に恵まれた今日上高地の開山祭が行われました。河童橋のふもとでは神事が行われ、上高地に訪れる観光客、穂高連峰へ登山をされる皆さんの今年の無事を祈願しました。アルプホルンの演奏と太鼓の演奏が鳴り響く中、樽酒のふるまい酒を頂き、大勢の観光客の皆さんと素晴らしい開山祭を堪能することが出来しました。明日からの大型連休には大勢の観光客で河童橋の上は賑わうことでしょう。

3 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

天気よくてよかったね。今年のほうが残雪多いみたいですね。
写真のおかげで様子が分かり嬉しいです。
またたくさん見せてね。

sumirebulog さんのコメント...

朝は小雨模様だったのに
  晴れて良かったですね
 写真で楽しませていただきました

yosiko koko さんのコメント...

上高地の開山祭良く行かれましたね。
テレビ、新聞でもみましたが素晴らしい!

素敵な写真で楽しませて頂きました。