金曜日, 6月 15, 2012

初成りの真っ赤なトマト

4月から ハウスで育てたトマトが赤くなり今日初成りの四個が採れました
 花筏    葉っぱの筏の上に実が乗っています
赤いホタルブクロウ

春四月始めの寒い時期からビニールハウスで育てたトマトが赤く熟れて今日四個を初収穫しました。今年は遅くまで寒くて防寒対策が大変でしたが、真っ赤く美味しいトマトになるのを楽しみに毎日ハウスの手入れ管理に大変でしたが今日は嬉しい食卓になりました。味は甘くて一寸酸味もある美味しいトマト思わずニッコリで、苦労も飛びました。とても美味しかったです、これからも採りたてを毎日食べれるのが嬉しいですね。

7 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

自分の畑で手をかけた野菜はひと味違いますね!
我が家も今日はきゅうりが5本採れました。お店のきゅうりの様にかっこよくはありませんが、新鮮でおいしかったです。

てんとうむし さんのコメント...

おはようございます。
自分で育てた野菜はおいしいね。
私の家ではトマトはまだまだですが、
アスパラと豌豆、それから葉物野菜がたくさん採れてます。
一味違うような気がしますよね(*^。^*)

Unknown さんのコメント...

思わず手を伸ばしたくなるほど美味しそうなトマトの写真素敵です。お手間をかけて育てられた甲斐あって嬉しいひと時でよかったですね。

すみれ さんのコメント...

美味しそうなお野菜達!!
  手間暇かけた分だけ
     美味しさも一入・・・
 いいなぁ~~~

takeya さんのコメント...

初なりトマトやキュウリ、嬉しいね~
我が家もまだ収穫にはいたりませんが待ちどうしいかぎりです。
真っ赤に完熟され、美味しさそうですね。

hanazakuro さんのコメント...

わー!見るからに美味しそう。自家製は新鮮が嬉しいですね。
苦労しても収穫は嬉しいですよね。

yosiko koko さんのコメント...

こんな新鮮なお野菜良いですね~美味しそう!

苦労されても収穫の喜びに幸せを感じられていいな~