土曜日, 8月 18, 2012

夏の乗鞍岳

 畳平に広がる高山植物のお花畑
 不消ヶ池と残雪

鶴ヶ池
コマクサの花
日中はまだ残暑が厳しいですが、朝夕は涼しくなり夜になると鈴虫の声に秋の気配を感じられるようになりました。夏風邪が良くなると夏休みで来た孫に毎日振り回されて、賑やかだった夏があっという間に終わり静かになりました。久しぶりにパソコンを開きやっと8月初旬に出かけた乗鞍岳をUPしました。この日は最高の天気に恵まれました。お花畑には色々の高山植物に咲いていて心が癒されました。不消ヶ池まで足をのばすと、コマクサのピンクの花が沢山咲いていて素晴らしい景色に出会え感動しました。

3 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

うわ~夏の乗鞍高原良いですね~
写真素敵!高原の涼しさが伝わってきます。
コマクサの花綺麗ですね~いいな~

夏休みの楽しい時をお孫さん達と
賑やかに過ごせて良かったですね。
幸せを実感できた事でしょう。)^o^(

勿忘草 さんのコメント...

ばーばには大変な夏休みでしたね!
お孫さんはさぞかし沢山の思い出が出来たことでしょう。

夏の高原もまもなく秋の訪れが始まるでしょう。もう始まってるのでしょうか?

takeya さんのコメント...

夏の乗鞍高原、素敵ですね。
美味しい空気と沢山の花に出会えて
再び歩いているような思いにさせてくれ、
つわぶきさんに感謝です。

どの写真もとても綺麗、さすがぁ~
涼しさが伝わってきます。