日曜日, 9月 30, 2012

2170メートル登山 岳沢(だてさわ)小屋




上高地の河童橋から正面に見える穂高連峰中腹にある岳沢小屋目指し、河童橋を8時45分に出発しました。登山道を入りしばらくなだらかだった道が急に坂道になり木道の一本道を必死で登る。息が苦しいきつい坂や石段を必死に登りました。12時岳沢小屋に到着
見渡した素晴らしい景色に感動して疲れを忘れるくらいでした。おにぎりを食べながら帰りの道のことが心配になった。下りもきつい道を降りた。無事3時30分河童橋に着いた時、大変だったけど頑張って登れた喜びとなりました。御一緒した皆さんに感謝しています、帰宅後足が痛くなりこれ以上は無理だと実感した登山でした。

6 件のコメント:

つわぶき さんのコメント...

ちょろさん
てんとう虫さん

いつもコメント有難うございます
ユーチューブ動画がダブって上手くいかず先ほどのブログを削除し入れ替えたので入れて頂いたコメントが消えてしまいますみません。

hanazakuro さんのコメント...

すごいね、よく頑張ったね。
きつくて、大変だったと思うけど、行ってこれた達成感は最高だと思います。拍手。

yosiko koko さんのコメント...

うわぁ~凄いですね~
長時間頑張って歩かれたのですね。
こんな経験、素敵な体験をされると
登山の素晴らしさや感動が良い思い出になり
良いですね~拍手~お疲れ様でした。

素敵な動画を拝見しながら登山の感動を
お裾分けして頂きラッキー(^0_0^)

私のブログの花の名前
教えて下さり有難うございました。

すみれ さんのコメント...

健脚が羨ましい!!
快晴の中
  絶好の登山日和に恵まれ
   良い思い出作りが出来ましたね

登った者しか味わえない醍醐味を
  YouTubeで楽しませて戴きました

takeya さんのコメント...

つわぶきさん、おめでとう。よく頑張ったね拍手です。達成感は登った人のみしかわかりませんが、人生の宝になったでしょう。
ワードの写真をみては思い出しています。
26日は快晴、youTubeも素敵に出来て
岳沢に案内された思いです。
10/5日、岳沢にトレッキングになっているのですが、用事のためキャンセル、貴女のブログを拝見、登りたい。残念!

勿忘草 さんのコメント...

まだまだ健脚、これからも挑戦出来そうですね。頑張ってください。
私の足ではとうてい及びませんので、皆様の写真で味わわせていただいてます。